サンチョブログ

会計士受験生のほのぼの生活

MENU

【香椎浜の夜景・IKEA】東区の新宮や古賀付近で半日デート

はじめに

皆さんこんにちは、サンチョです。

先日福岡県の福岡市東区香椎浜という場所に行ってきました。今回は東区でのオススメの遊び方を紹介したいと思います。

 

14:00~

今回の紹介は14時に福岡市からスタートします。まず最初にIKEAに向かってショッピングをします。IKEAには大体40分で着き、それからIKEAの中では1時間くらい楽しめます。IKEAに行ったことが無く知らない人はでかいナフコもしくはニトリと思っていればいいでしょう。ただ、中に海外の料理を食べる場所があったり長く楽しめるようになっているところがナフコ, ニトリとの違いです。なにも買わずに見るだけでも楽しい場所で、二人でいろんな家具を見ていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。ここを一番のデートプランにお勧めする理由としてはインテリアなどを見ることでお互いの好みや生活の価値観を知ることができ、無意識に同棲を考えてしまうというところがあります。見てるものについて「こういうの好き?」と話したりすることで会話も尽きることはないでしょう。

www.ikea.com

 

16:00~

16時から隣にあるカインズという大型商業施設やユニクロ, ABCマート,ヤマダ電機など好きなところにぶらぶらしに行くといいでしょう。この中でもカインズには中にペットショップが入っておりイヌ, ネコ, 鳥や魚を見ることが出来て楽しいです。

 

 

16:30~

これから少し福岡市方面に戻り、今回の旅の第二のメインスポットの香椎浜に向かいます。香椎浜では夕日と夜景を見るので、この時間で香椎浜についてしまっても冬ならちょうどいいですが、夏だと少し早すぎるくらいなのでIKEAから香椎浜までの途中にあるブランチという屋外型のショッピングモールや香椎浜のイオンに行って、景色を見ながら食べる食料や花火、砂浜に敷くレジャーシートを買うといいでしょう。夜ご飯を早めに済ませるのもOK👍です。

個人的なオススメはブランチの中のCan★Doで100円でレジャーシートを買ってネットで香椎浜イオン店のドミノピザを頼んでおきます。そしてイオンにピザを受け取りに行き、花火もついでに買って香椎浜に行く流れです。外の明るさの様子を見ながらイオンで時間をつぶすこともできます。

 

www.branch-sc.com

18:00~

時期にもよりますが香椎浜には18:00くらいにつくのがいいでしょう。さっきから香椎浜と言っている場所ですが、香椎浜は地名なので詳しくは

香椎海岸遊歩道

〒813-0005 福岡県福岡市東区御島崎2丁目3−10

このあたりの海岸です。近くにあるフルフル風の森というお店や、かしいかえんが目印です。

ここからは海岸にレジャーシートを敷いてだらだら語って花火をして好きなタイミングで帰ってください。涼しい海風を感じながら夕景と夜景をみることができるとても気持ちがいい場所です。まだ付き合う前で、告白のタイミングを探している人もこの場所で告白すれば間違いないでしょう。景色のきれいさと心地よさが相まって成功率もあがりそうだなーとふいに考えてしまうくらいでした(THE ロマンチック)。

f:id:parun325:20210607180704j:plainf:id:parun325:20210607180736j:plain

(参考)夕景とピザ

f:id:parun325:20210607180747j:plain

(参考)夜景